ハフコレ編集部

足が疲れづらい!革靴にニューバランスの「中敷き」を入れてみた

靴の中敷きを変えるだけで履き心地が変わる!革靴やローテクスニーカーにも使える「カップインソールRCP150」を履いてみました。

「靴が別物になる」「履きやすくて疲れにくくなる」と噂のニューバランスの中敷き。
スニーカーはもちろん、ブーツや革靴の中敷きにもおすすめと聞き、ニューバランスの「カップインソールRCP150」を入れて履いてみました。

なぜ履き心地が良くなるの?

素材と立体構造がポイント✔️

青い部分がABZORB(アブゾーブ)
buzzfeed
青い部分がABZORB(アブゾーブ)

ABZORB(アブゾーブ)という衝撃を吸収する素材が使われており、足の動きをサポートしてくれるのだそう。

buzzfeed

また、赤い部分のTPUスタビライザーという素材は、プラスチックのように固く、土踏まずからカカト周りをほどよくホールド。

buzzfeed

立体構造により、靴の中で横滑りせず、安定感が増します。

サイズは?

buzzfeed

サイズは6種類。

SS(21.5〜22.5cm)

S(23〜24cm)

M(24.5〜25.5cm)

L(26〜27cm)

O(27.5〜28.5cm)

XO(29.0〜30.0cm)

靴の形状によってはうまく入らないものがありますが、付属の型紙や既存のインソールに合わせてカットすればどんな靴にも使えます。

実際に履いてみた

エアマックス95
buzzfeed
エアマックス95

元々入っていた中敷きを取り替えました。さらに履き心地がよくなりました。

革靴で試してみた

buzzfeed

レッドウイングのポストマンシューズにも敷いたところ、履き心地はもちろん、疲れにくくなったように感じます。

お気に入りの靴がもっと快適に

Amazon

履き始めは、やや硬さを感じましたが履き慣れてくると、足に馴染みます。

特にかかとの疲れが軽減されたように感じます。

VANSやコンバースなど、ローテクスニーカーにもおすすめです。

ジャストサイズだと窮屈に感じるので、サイズ調節は慎重に!

靴クリーナーなら「ジェイソンマーク」がおすすめ

スニーカー好きの間で話題の「ジェイソンマーク」のシュークリーナー。

実際に使ってみた

Before / After
buzzfeed
Before / After

写真からもわかるようにスニーカーが白さを取り戻し、きれいになりました。

レザー・スウェード・ヌバック・キャンバス・ビニール・ナイロン・コットン・メッシュ・ゴムなど、さまざまな素材に使えます。

「お気に入りだけど、汚れすぎて履けないかも」と諦めてかけている靴がある方、ぜひチェックしてみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。