ハフコレ編集部

ペットフレンドリーな宿5選!ドッグラン併設、撮影スタジオなど愛犬との思い出作りに

愛犬との時間を楽しみたい方必見。ペットフレンドリーな宿を紹介します。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ペットフレンドリーなホテルを初体験してきました

buzzfeed

ペット同伴可と記載があっても「滞在中はゲージに」という施設が多いですよね。そんな中、室内を自由に走り回れたり、ベッドでの添い寝できたりする施設を見つけました。

筆者が訪れたのは神奈川県藤沢市「湘南鎌倉クリスタルホテル

館内にはワンちゃん用フォトブースが多数あります。
buzzfeed
館内にはワンちゃん用フォトブースが多数あります

ペットフレンドリーな宿で、8月1日から「愛犬同伴OK」なビアガーデンが始まりました。ワンちゃんと一緒に宿泊もでき、ペット可なスイートルームまであります。

今回は、関東エリアでそんなペットフレンドリーな宿をご紹介します。

1. 毎月変わるフォトブース「湘南鎌倉クリスタルホテル

楽天トラベル

JR・小田急藤沢駅から徒歩5分、鎌倉からも近いホテルです。

館内には、愛犬のためのフォトブースが月替わりで用意されているそう。

50平米の「ドッグラバーズスイート」もあり、愛犬のためのフレンチコースディナーも別料金で注文できます。部屋は自由に歩かせてOK。

2. 大型犬も宿泊できる、プチドッグラン付き「Rakuten STAY VILLA 富士山中湖

楽天トラベル

大・中・小型犬を2頭まで同伴できる宿。

メゾネットタイプの部屋で、2階のベッドルームやビューバスは、ペット不可ですが、1階のリビングやテラス、プチドッグランは愛犬も自由に利用できます。

3. 愛犬と一緒にBBQも「おしなや ワンわんコテージ

楽天トラベル

オーシャンビューの貸切2階建てコテージです。海が目の前のお庭でワンちゃんと一緒にBBQを楽しめ、ペット用のアメニティも無料で利用できます。

4. 室内プレイルームに犬用プールも「CARO FORESTA 伊豆高原 Cuore

楽天トラベル

屋外に広いドッグランが2か所、犬と遊べる室内プレイルームもあるので、夏の暑い日や雨の日でも安心。レストランもペット同伴OKです。

5. 添い寝でスヤスヤ「箱根強羅グアムドッグ本店

楽天トラベル

愛犬と一緒に添い寝できるよう、撥水加工のベッドカバー付きの宿。

愛犬の足が滑らない防滑フロアやペット専用のハンギングチェアなど、ペットのための配慮・サービスが行き届いてます。

楽天トラベルで「ペットと泊まれる宿」を探すなら

楽天トラベル

特集「ペットと泊まれる宿」をチェックしてみましょう。エリアや宿タイプなど、希望にあった宿泊施設を探すことができます。

特に対象外となることが多い「大型犬」「超大型犬」も、条件設定で絞り込めるので探しやすいです。猫をはじめとした小動物も宿泊可の宿もあります。

併せてチェック!JTB・るるぶトラベル「県民割クーポン」配布中

楽天トラベル

国内の宿やツアーを探すなら、JTBやるるぶトラベルもとってもお得。県民割などお得なクーポンが豊富に揃っています。

👉JTBの国内旅行・宿泊予約で使える割引クーポン特集はこちら

👉るるぶトラベルのお得な割引クーポン一覧はこちら

※記事で紹介した商品やサービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。