ハフコレ編集部

ふるさと納税は秋がおすすめ!人気のスイーツ5選

高級モンブランやチーズフロマージュ、干し芋など、楽天ふるさと納税「スイーツ・お菓子」ランキング上位の人気返礼品を紹介。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ふるさと納税は繁忙期前がおすすめ

年末の繁忙期には、人気の返礼品は品切れになってしまうことも...。 繁忙期前の納税がおすすめです。

ご自身の納税限度額は、シミュレーターで確認することもできます。

(※シミュレーターで算出される限度額は目安です。)

今回は、楽天「ふるさと納税」スイーツ・お菓子ランキング上位の返礼品を5つ紹介します。

ランキング1位の人気を誇る「ROYCE’」スイーツ詰め合わせ。

洋酒入りの濃厚生チョコレートと、上品な甘じょっぱさのポテトチップチョコレートを含む、全5種類のセットです。

寄付額は1万円。

毎年1ヶ月限定で販売され、連日行列ができるほど人気の「栗の点心・朱雀」を、家でも楽しめるモンブランに昇華した逸品。

贅沢にかぶせた素麺状の栗あんは、優しい甘みと芳醇な香りが特徴です。

寄付額は2万円。

ふわふわの食感ととろける舌触り、濃厚な味わいで大人気ドゥーブルフロマージュ(4号)。

さらにドゥーブルフロマージュもう1台、芳醇なショコラ、季節限定のマロンかぼちゃから1つ選べる、組み合わせ自由なセットです。

寄付額は1万3000円。

山形県産のブランド米「つや姫」をふんだんに使用した「かみのやまシュー」6個セット。時期によっては、6ヶ月待ちにもなる超人気スイーツです。

冷凍の状態でシューアイスとしても楽しむことができ、濃厚なカスタードとつや姫の優しい甘さが相性抜群です。

寄付金は3000円。

温度、時間、水分に至るまで、厳格な規定で作られた京都産の干し芋1kgセット。

ねっとりとした食感と、上品かつ深みのある甘さが特徴で、オーブントースターで軽く熱を入れると甘みが一層強まります。

寄付額は1万円。

「楽天ふるさと納税」はお早めに!

「楽天ふるさと納税」では、津々浦々の返礼品が充実しています。繁忙期前にチェックしてみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。