ハフコレ編集部

壮大なスケール...。極上「プライベート露天風呂」付きの“離れ”に泊まってみた【ホテルきよ水】

東北エリアで屈指の人気を誇る温泉地「秋保温泉」。川沿いの閑静な近代和風旅館「ホテルきよ水」の“離れ”では、壮大な自然を望むプライベート温泉や料理が楽しめます。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報は施設・店舗にご確認ください。

getty

気温もすっかり下がり、温泉が気持ち良い季節になりました。

今回は、自然に囲まれながら、誰にも邪魔されずに至極の温泉を楽しめる「ホテルきよ水」を紹介します。

露天風呂付きの離れでプライベート時間を満喫!「秋保温泉 ホテルきよ水

Buzzfeed

仙台駅から車で30分。秋保温泉は、1500年ほど前に開湯したとされる日本屈指の温泉地です。

名取川に面する「ホテルきよ水」は、豊かな緑に囲まれた静かな宿。

Buzzfeed

本館と別館、離れの3か所に分かれています。

館内には24時間予約なしで利用できる3つの貸切風呂(無料)もあるので、露天風呂付き客室が取れなかった際、おすすめです。

渡り廊下を歩いて離れに到着!

Buzzfeed

風情ある佇まいが存在感を放つ「清風」は、17.5畳の日本間にツインの寝室、洋間リビングまで付く広々とした造り。定員6名の大きなお部屋で、専用駐車場もあります。

離れは3部屋のみのため、リラックスしてプライベートタイムを過ごせます。

大人レトロなインテリア

Buzzfeed

柔らかな間接照明が照らす部屋には、レトロなインテリアが揃います。

ふかふかのベッドには、贅沢ホテルの代名詞とも言えるシモンズ社のマットレスを採用しています。

専用の露天風呂から緑をひとり占め!

Buzzfeed

客室のお風呂とは思えないほどサイズ感。自家源泉の湯はさらりとしていて、じんわり体が温まります。

お風呂まで手すりが付いているのも親切。親孝行がてら家族で泊まるのもよさそうです。

内湯もついています

Buzzfeed

シャワーが付いた石造りの内湯も温泉。

どちらも気持ちよくて、外と中を行ったり来たりしてしまいました。

部屋でいただく旬素材の懐石ディナー

Buzzfeed

料理長が腕をふるう季節のお料理も評判。多彩で豊富な食材に恵まれた宮城ならではの味わいをいただけます。

離れでは、4名までなら部屋食で。5名以上は、夕食・朝食とも個室会場を用意してくれるそう。

この日のメインは仙台牛のロースステーキ&牛タン塩焼き

Buzzfeed

お肉は、口当たりがよくとってもやわらか!三陸産の新鮮な魚介類も絶品でした。

館内には、地酒がそろうバーやシメのラーメンが食べられる居酒屋も併設。食事をした後にもう一杯できるのも嬉しいですね。

朝は絶品「和朝食」でスタート

Buzzfeed

炊きたてのご飯はおかわり自由なので、朝から心ゆくまで食事を堪能できました。

楽天トラベルでおすすめのプランは…

Buzzfeed

今回ご紹介した離れ・清流庵「清風」も選ぶことができ、夕食時、30種以上の飲み物を好きなだけ飲める『ドリンクオールインクルーシブ』プランです。

宿の情報&予約情報はコチラから👇

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元平倉1

アクセス:仙台駅より西部ライナーで約40分・秋保里センターで下車、仙台駅14:10と16:10発無料シャトルバス有(要事前予約)

楽天トラベルで秋保温泉をチェック

楽天トラベル

兵庫県の有馬、愛媛県の道後とならぶ日本三大御湯(皇室の御料温泉)のひとつである宮城県の秋保温泉。

今回ご紹介した宿以外にも、魅力的な宿がたくさんあります。

【50%引きクーポンも】JTB、るるぶトラベルで県民割クーポン配布中!

楽天トラベル

国内の宿やツアーを探すなら、JTBやるるぶトラベルもとってもお得。県民割などお得なクーポンが豊富に揃っています。

👉JTBの国内旅行・宿泊予約で使える割引クーポン特集はこちら

👉るるぶトラベルのお得な割引クーポン一覧はこちら

※新型コロナウイルスの影響により、施設・店舗の営業内容が一時的に変更・休止となる場合があります。 最新情報は施設・店舗にご確認ください。

※記事で紹介した商品やサービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。