ハフコレ編集部

非日常へと一気にトリップ!駅直結、京都らしい景色も楽しめるホテル

京都に紅葉シーズン到来!ロケーション抜群の「ホテルオークラ京都」は観光にぴったり。壮大な館内や名物の大階段に思わず息を呑みます。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

駅直結の「ホテルオークラ京都」は、アクセスも眺望も抜群!

楽天トラベル

紅葉の名所が揃う京都。その多くが、11月中旬から12月上旬にかけて見頃を迎えます。

👉随時更新中の京都紅葉情報はこちら

今回は、温もりあふれるメインロビーと120余年の時を刻んできたエントランスホールが魅力のホテルオークラ京都をご紹介します。

楽天トラベルでの総合評価4.67と高評価。その理由を探っていきたいと思います。

非日常へ誘う豪華なロビー

楽天市場

開業まもなくロシア皇太子が宿泊し、大正・昭和の御大礼では各国使節の宿泊施設になるなど、数々の賓客を迎えてきた歴史あるホテルです。

huffpost

ロビーは洋画に登場する駅舎のようなクラシカルな雰囲気で、大階段は結婚式の撮影にも使われる大人気の撮影スポット。壮大な空間に息を呑みます。

客室からの東山三十六峰と鴨川が見える!

huffpost

スーペリアツインルーム(街並み側)からは、嵐山や愛宕山など西山の景色が広がります。

東側の客室からも鴨川や大文字山、南禅寺などを一望できます。

京都を散策して、部屋からは街並みを見下ろせる。まさに京都の景色を堪能できる旅になりそうですね。

ホテルレストランは6店舗。気分に合わせた料理が楽しめます

和洋中に鉄板焼など6店舗のレストランが完備。
楽天トラベル
和洋中に鉄板焼など6店舗のレストランが完備。

写真は最上階の鉄板焼「ときわ」。カウンターからは、パノラマ状の京都の景色が楽しめます。

楽天トラベル

朝食は、17階トップラウンジ「オリゾンテ」で洋ブッフェ、もしくは6階京料理「入舟」で和朝食を楽しめます。

JTB

1日のはじまりを優雅に迎え、紅葉の季節真っ只中の京都観光を楽しんでみてくださいね。

住所:〒604-0924

京都府京都市中京区河原町通二条南入 一之船入町537番地の4

アクセス:市営地下鉄東西線 京都市役所前駅から地下2階でホテル直結 京都駅から地下鉄で約15分

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。