ハフコレ編集部

【横浜】「あの建物」に泊まってみた!海を堪能するヨット風ホテルをレビュー

横浜・みなとみらいのヨット型の建物、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」に泊まってきました。海を望みながら、客船のような空間で過ごせます。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

横浜の「あの建物」に泊まってみました⛵️

楽天トラベル

写真右側のヨットの帆をイメージした建物、見たことある方も多いのではないでしょうか?

1991年の開業以来、横浜のシンボルとして親しまれてきた「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」です。

横浜の看板ホテルに泊まってきたのでレビューします。

客船をイメージした部屋

BuzzFeed

今回の宿泊する「グランドデラックス ツインベイビュー」。

海が目の前に広がり、クラシックな雰囲気と落ち着いたマリンカラーが調和する人気の客室です。窓の外には横浜港やベイブリッジも望めます。

ベッドは高級ホテルの代名詞「シモンズ社」製で、寝転んでも海が見える高さ。

客船風インテリアも魅力

BuzzFeed

船窓を模したミラーと、落ち着いた色合いのデスク。

高さのあるランプも備えており、ビジネスでの長期滞在にも便利そうです。

贅沢な石造りのバスルーム

BuzzFeed

バスアメニティは、米国の高級ルームフレグランスブランド「アグラリア」のもの。

柑橘系の香りが、心身をリフレッシュさせてくれます。バスタブの横には、海の爽やかさを表現したオリジナルバスソルトもあります。

館内にはスパもあります

楽天トラベル

横浜港に面したスパ「ベイ ウィンドー」。

海をイメージしたオリジナルトリートメントのほかボディやヘッドなどピンポイントメニューも用意されています。

2階のラウンジ&バー「マリンブルー」も注目

BuzzFeed

開放感のあるラウンジ。

紅茶やコーヒー、ホテルメイドのスイーツなどを楽しむことができ、夜はバーとしても利用できます。

横浜の夜景を眺めながら嗜むお酒は、大人の1日を締めくくる素敵な時間になりそうです。

朝食は和洋食ブッフェ

楽天トラベル

朝食は1階のブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」で、海を眺めながらいただきます。

和洋食メニューが揃い、前菜からデザートまでフルコース仕立てのモーニングメニューを心ゆくまで堪能できます。

おみやげも充実!

BuzzFeed

スイーツは専属のショコラティエが作る「ホームメイドチョコレート」が人気だそう。建物を模した帆型のチョコレートもありました。

BuzzFeed

オリジナルグッズも充実しており、客室にあったバスソルトやガラスのリングスタンドなども購入できます。

横浜の海景色を堪能できる「ヨット型ホテル」

BuzzFeed

横浜を象徴するヨット型ホテル。眺めもサービスも大満足のリラックス時間を楽しめました。

JTB、るるぶトラベルでも県民割クーポン配布中!

楽天トラベル

国内の宿やツアーを探すなら、JTBやるるぶトラベルもとってもお得。

県民割などお得なクーポンがあります。

👉JTBの国内旅行・宿泊予約で使える割引クーポン特集はこちら

👉るるぶトラベルのお得な割引クーポン一覧はこちら

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。