観客席に鋭い打球が…え、それでキャッチしたの!大リーグで起きたハプニングは「バーベキューベースボール」だった

メジャーリーグの試合中に起きたハプニング。実況も思わず「バーベキューベースボール」!
イメージ写真
イメージ写真
GDT via Getty Images

メジャーリーグベースボール(MLB)の日本公式Xアカウントが投稿した映像が話題になっています。

ファウルボールが観客席に飛び込み、思わず「危ない!」と声をあげそうなハプニング場面。

いったいどんな映像なのでしょうか。

「トレーがあれば十分

「MLB Japan」(@MLBJapan)は8月18日、次のように投稿しました。

「トレーがあれば十分」

どういうことなのでしょうか…。その答えは、投稿に添付された映像にありました。

左打者が放った鋭い打球が一塁側の観客席に飛び込んでいきます。

「危ない!」「誰かグラブで取って!」

目を覆ってしまいそうな場面ですが、ボールがスポッとおさまったのはグラブではなく、観客が手に持っていたトレー。

しかも食事中だったとみられ、トレーの上には食べ物がのっているように見えます。

実況も思わず「バーベキューベースボール」と大笑い。

トレーでファールボールをキャッチした観客は、驚いた表情でそのまま立ち上がり、自慢げにアピールし、周囲から拍手で迎えられていました。

試合中のプレーの外で起きた一コマ。X上でも、「これは拍手」「面白い」という声が上がっていました。

ただ、観戦中のファールボールには十分注意してください。

注目記事