妊娠したモデルがストレッチマーク入りのヌード写真を投稿 → いいね!の嵐に

モデルのアシュリー・グラハムの投稿に、多くの友人やファンが「勇気付けられる」とコメントしています。

妊娠を発表したばかりの、モデルのアシュリー・グラハムが、ストレッチマーク(肉割れや妊娠線)のあるヌード写真を、Instagramに投稿した。

キャプションには「変わらない体、だけどちょっとした変化が」とコメント。

この写真を見た多くの友人やファンが、「勇気付けられる」と賞賛のメッセージを次々と書き込んだ。

カントリーグループ「レディ・アンテベラム」のシンガー、ヒラリー・スコットは、「投稿してくれてありがとう」と感謝を表し、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェル、リリー・オルドリッジはハートの絵文字を5つつけて、グラハムへの愛を伝えた。

他にも、現在妊娠中だというグラハムのファンの一人は「涙が出てきた。今日の私、これをすごく必要としてた」と書き込んでいる。また、別のファンは「おかげで、自分をもっと好きなれた」とコメントした。

SNSに修正なしの自分の姿を投稿するグラハムは、編集者や写真家たちにも、ストレッチマークやセルライトを消さないようにお願いしていることで知られる。

しかし、グラハムであっても、写真をそのまま使ってもらうのに苦労しているようだ。

2019年3月に開かれた、ニューヨークタイムズ主催のイベントで、グラハムはこう語っている

「(編集せずに掲載するのは)今でも大変です。『太ももの内側に赤いストレッチマークがあった』と言われた時は、消さないでそのままにしてとお願いしなければいけません」

「それは新しいできたストレッチマークで、そして私のリアルな姿です。だから私は、このストレッチマークについてもっとオープンに話したい。みんなは消そうとするけれど、私はストレッチマークを見せるのは、全然怖くありません。ソーシャルメディアでもね」

どうしたらそんなに、自分に自信が持てるのだろうか。グラハムは同イベントで、「何度も自分に言い聞かせる」ことが、自信を持つ秘訣だったと明かしている。

ティーンエイジャーだった時、グラハムは周りから「痩せた方がいい」と言われた際に自分に向かって言うフレーズを思いついたという。

「私は勇気がある。とても素敵。そして美しい。すごく価値がある人。私は私のことが大好き」。グラハムは毎日その言葉を繰り返して、自信を高めた。

「これが、私の考え方を変えてくれました。言葉にはパワーがありますから」とグラハムはイベントで語った。

「もし自分に、『あなたはダメ人間。醜くて、望むものを手にするだけの価値は一つもない』と言ったらそれが現実になってしまう。だから私は、言葉を変えたのです」


ハフポストUS版の記事を翻訳しました。