NEWS
2019年04月01日 10時18分 JST

東京ディズニーリゾートが温泉テーマパークに!? 海から湯気が立ち込める動画が話題に

「東京ディズニーシーでは、多くのみなさんが夢にまで見ていたであろう“癒し”もご体験いただけるようになりました」とコメント。

東京ディズニーシーに”温泉”が湧き出した!?

千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートが2019年4月1日、公式Twitterを動画付きで更新した。ツイートを観た人からは「さすがの完成度」「これ実現してほしい」「体験したい」などと、賞賛の声が相次いでいる。

ツイートでは、「東京ディズニーシーでは、“冒険とイマジネーションの海”に加えて、みなさんが夢にまで見たであろう“癒し”もご体験いただけるようになりました。 一足先に楽しんでいるゲストの様子をご覧ください」とした上で、52秒の動画があげられている。

桶を持った来園者(ゲスト)がのれんをくぐると、そこは東京ディズニーシーのパーク。女性が下駄を履きながらパーク内を歩いたり、海のいたるところから湯気が立ち込めたりする様子が映し出されている。

Haruka Ogasawara
開園前の東京ディズニーシー

″湯気の向こうに、温泉の世界が広がった”、”見たこともない湯量に、心がわいた”などのテロップが表示され、動画の最後は「エイプリルフール、東京ディズニーリゾート」というナレーションで締めくくられた。

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログには、「あなたも春のパークで、ほっこりあたたまってみてはいかがですか?(本日はエイプリルフールです。温泉って、本当にすてきですよね。)」と綴られており、4月1日のエイプリルフールに合わせてユニークな投稿を行ったものとみられる。

東京ディズニーリゾートがエイプリルフールの日にツイートするのは、毎年の恒例となっている。