木村拓哉さん「周りの人のことを考えて、出来るだけマスクを」。自身のマスク姿写真とともに呼びかける【新型コロナ】

開設したばかりのInstagramで「STAY HOME‼️STAY POSITIVE‼️」と呼びかけた。

5月8日に、公式Instagramを開設したばかりの木村拓哉さんが10日、自撮りにも見えるマスク姿の写真とともに、「周りの人のことを考えて、出来るだけマスクをしよう」とメッセージを発信。新型コロナウイルスの感染予防に向けたマスク着用を呼びかけた。

木村さんは「緊張感をキープする事って難しいけど、皆んなで乗り越えて行く為にも、周りの人のことを考えて、出来るだけマスクをしよう!STAY HOME‼️STAY POSITIVE‼️ 拓哉」とつづった。

5月8日に公式インスタグラムを開設したばかりで、これが2回目の投稿。

初めての投稿ではInstagramを開設した理由をつづり、「新たなコミュニケーションツールとして、ここの場をお借りして、今後色々と発信していきたいと思います」と宣言していた。

また、「医療関係で働いてくれている皆さん、配送の方々、ゴミ収集をしてくださっている皆さん、本当に有り難うございます!」と、コロナ禍で多くの人々の生活を支える仕事をする人々に対して、感謝の気持ちを伝えていた。

注目記事