NEWS
2020年05月25日 12時42分 JST | 更新 2020年05月25日 14時19分 JST

東京ディズニーリゾート、グッズをオンラインで販売開始。パークで販売の商品、臨時休園の延長受け

5月26日から臨時休園期間中に限り、公式アプリ上で購入が可能になる。

時事通信社
ディズニーのキャラクターたち

新型コロナウイルスの感染拡大を受け臨時休園が続く東京ディズニーリゾートは、園内で販売されているグッズを5月26日からオンラインで販売する。

東京ディズニーリゾートが公式サイトで25日に発表した

商品の購入は、臨時休園の期間中、東京ディズニーリゾートの公式アプリ上で可能となる。

パークのチケットは不要で、公式アプリに登録する際に必要となる「ディズニーアカウント」を持っていれば13歳以上であれば誰でも購入出来る。

5月26日から月曜日と金曜日を除く週5日、午前9時から午後7時までの間に注文ができる。

対象となるのは、臨時休園前までパークで販売されていたグッズで、「ベリー・ベリー・ミニー!」、「ピクサー・プレイタイム」、ダッフィー&フレンズの関連グッズは対象外となるという。

商品の販売の終了時期については、「パーク再開日が決まり次第お知らせ致します。状況によっては予告なく中断、終了する場合がありますのでご了承ください」としている。

東京ディズニーリゾートは、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大を受け、2月29日から臨時休園が続いている。

グッズをめぐっては、休園期間が長引く中、ネット上で「商品を購入したい」などという声が多く上がっていた。

運営するオリエンタルランドは、パーク運営の再開日については「決まり次第お伝えいたします」としている。