kinkyujitaisengen

新型コロナウイルス感染再拡大を受け、首都圏4都県や東海3県など13都県で1月21日からまん防(まん延防止等重点措置)が適用され、対象地域が16都県に広がります。要点をまとめました。
新型コロナウイルス感染再拡大を受け、沖縄、山口、広島の3県で適用が決定。対象地域や飲食店対策、罰則など「まん延防止等重点措置」の内容をまとめた。
営業時間は21時、お酒の提供は20時までなど...。東京都の要請内容をまとめました。
16都道府県では営業時間の短縮要請は継続するが、茨城、静岡、滋賀の3県は時短要請もしない方針で、全面的に解除する。
菅首相は「明かりははっきりと見え始めている」と語った。
宣言は現在、東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏1都3県と、大阪、沖縄の計6都府県に出ています。
参列する遺族は、会場のある東京を除く各道府県からは1人程度に絞り、8月12日時点で55人にとどまっています。
新型コロナ感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、千葉県は公道でのパラリンピックの聖火リレーを中止します。
中尾慎太郎CFO(最高財務責任者)は、「(緊急事態)宣言下、まん延防止等重点措置の中でも営業を続けた結果だ」と話した。