kinkyujitaisengen

「平日が1日もない中で事業者や自治体は対応を迫られる。非常に大変だ」
専門家による「基本的対処方針分科会」で了承。政府対策本部で正式決定へ。
一之宮神輿1基のみを台車に載せて四十四ケ町内を巡行する予定だったが、緊急事態宣言の延長を受けて、中止が決まった。
菅義偉首相は対策本部で「東京や大阪における人流は大幅に減少しており、対策の効果が出始めている」と述べた。
ゴールデンウィーク明けの5月6日朝は主要駅などで通勤・通学者らの混雑が目立った。
緊急事態宣言下の都市では多くの映画館が休業中だ。声明では今後、「一定の制限下の元で緊急事態宣言下でも営業を続ける陳情をして参ります」と発表した。
5月11日までの期限を延長する方向で調整に入った。菅首相「専門家の意見を伺ったうえで、今週中に判断したい」
小池知事の屋外ビジョンと街灯以外は真っ暗になった渋谷のスクランブル交差点。コラージュ画像が拡散し、実際の写真と誤解する人も。
緊急事態宣言に合わせた「STAY HOME SPECIAL(ステイホームスペシャル)」という企画の一環です。
3回目となる緊急事態宣言をめぐり、西村康稔・経済再生担当相はこれまでの宣言の発令と「考え方や背景が異なる」と説明した。