NEWS
2020年05月28日 14時59分 JST | 更新 2020年05月29日 20時29分 JST

即日完売のミズノのマスク、急遽 “入場抽選”に変更。申し込みは31日まで。応募方法は?(新型コロナ)

2万枚が即日完売したミズノの人気マスク。同社は第2回の販売について、サーバーダウンを防ぐため、急遽抽選方式にして受け付けを開始した。

ミズノ公式Twitter
ミズノのマウスカバー

大手総合スポーツ用品メーカーのミズノは5月28日、水着素材のマウスカバーの抽選販売の受け付けを開始した。当初は予約販売の予定だったが、アクセス殺到によるサーバーダウンを避けるため、販売ページへの「入場券」を抽選で決める方式に急遽変更した。締め切りは5月31日23:59。

ミズノのマウスカバーは手洗い可能で、繰り返し着用できる。ミズノ公式Twitterによると、今回の販売総数は計5万枚で、1人6枚が購入の上限。サイズはS、M、Lの3つ。前回は1人10枚を上限に、計2万枚を公式オンラインショップで販売。予約受け付けを開始した5月15日に即日完売した

  

■購入方法は?

希望者は、抽選の申し込みページで申し込む。当選者には6月2日以降、販売期間が指定されたページをメールで案内する。ページに入るには、当選メールに記載されたパスワードが必要となる。

ミズノは当選した場合について、「希望の枚数やデザイン、サイズが確実に購入できるという意味ではなく、あくまで購入ページに入場できるということ」と説明している。

抽選の申し込みページは公式Twitterで公表しているが、すでに繋がりにくい状態になっている。「エラーが出て申し込めない」「画面が固まって動かない」などと悲鳴も上がっている。