小池都知事、バズ・ライトイヤーに似ていると話題に

「バズですバズですバズです」

東京都の小池百合子都知事が、ディズニー映画「トイ・ストーリー」シリーズのバズ・ライトイヤーに似ているというツイートが広まっている。

試しに、小池都知事とバズを並べてみる。

並べてみた
並べてみた
東京都公式YouTube(左)GettyImages(右)

なるほどね。たしかにね😂

バズ・ライトイヤーは1995年から公開されているディズニー映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場するキャラクター。おもちゃが意思を持って動く世界で、自身は設定通り本物のスペース・レンジャーと思い込んでいる。のちに大量に生産されたおもちゃの一つだと気づき、主人公・ウッディの良き相棒となる。決め台詞は「無限の彼方へさあ行くぞ!」。

小池都知事の服装が偶然にもバズに似てしまったとみられるが、この指摘にTwitterでは「もうそれにしか見えない」「バズですバズですバズです」「既視感があると思ったらそれか」などと笑いが巻き起こっている。

初めて都内の新規感染者の数が800人を超えた12月17日、小池都知事は臨時会見を開いて「年末年始コロナ特別警報」を発出。「感染者が増えたのちに重症者が増加していく。今こそ命を守るという観点から危機感を共有していかなければならない」と話した。

注目記事