河村市長の“金メダルかじり“問題、松本人志さん苦言 「ちょっとご無体なことをしてしまった」

松本さん自身が以前から感じていた違和感についても語りました。
松本人志さん
松本人志さん
Sports Nippon via Getty Images

松本人志、河村市長の“金メダルかじり”問題に苦言「ちょっとご無体なことをしてしまった」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、8日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。名古屋市の河村たかし市長がソフトボール日本代表・後藤希友投手の金メダルをかんだ問題について苦言を呈した。

出演した上原浩治氏は「努力をしてきた中の金メダル。最低でも本人に聞いてからとか、絶対にNOと言うと思うが。聞かずにいきなりなので、後藤さんがかわいそうだなと」と語るなど、他の出演者からも批判が相次いだ。

松本は「ちょっとご無体なことをしてしまったんだろうなって」と言及。また自身が以前から違和感を感じていることとして「自分の番組にメダリストがゲストで来てくださる。番組から言われてるんでしょうけど、メダル持ってきてくれるんですよ。『持ってください』とか『かけてみてください』って、いやいやいやって。こっちも重いでしょ? まして落としたりしたら取り返しつかないし、拒んでも失礼。かけたらオチは?って。え、あれすんの?って。これを機にあのノリやめましょって」と語った。

【関連記事】

注目記事