NEWS
2021年09月09日 14時32分 JST

ダルビッシュ有投手、大谷翔平選手に送ったメールを公開。「約束を果たせました」。内容がエモすぎると反響【画像】

ダルビッシュ投手はTwitterで「大谷くんがファイターズと契約したぐらいのやり取り」だと明かしています。

Matt Thomas via Getty Images
ダルビッシュ有投手はMLBオールスター「日本人投手」で最多の5度目の選出だったが、出場メンバーから外れた。

メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」のダルビッシュ有投手が9月9日、自身のTwitterを更新し、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手との過去のものとみられるメールのやり取りとツーショット写真を公開した。

野球ファンから大きな反響が寄せられている。

「お互い約束を果たせました」

ダルビッシュ投手はTwitterで「大谷くんがファイターズと契約したぐらいのやり取り。 お互い約束を果たせました」と綴り、過去のものとみられるメッセージのやり取りの画像とツーショット写真を公開した。

ダルビッシュ投手が投稿した画像を見ると、「頑張って!」「何年後かにメジャーで待ってるわ」というダルビッシュ投手からとみられるメッセージに対し、「お忙しい所返信いただきありがとうございました。メジャーリーグ目指して頑張ります。本当にありがとうございました」と返信されていた。

この返信が、大谷選手のものとみられる。

ダルビッシュ投手はTwitterで「大谷くんがファイターズと契約したぐらいのやり取り」だと明かしていた。

日本時間9日にはパドレスとエンゼルスが対戦。パドレスはこの日ダルビッシュ投手が先発し今シーズン8勝目をあげたが、残念ながら打者・大谷選手との対戦機会はなかった。

2人は同じ北海道日本ハムファイターズからメジャーの世界へと羽ばたいたが、Twitterでは「こんな熱いやり取りがあったのか」「夢が現実になったんだ」「今やメジャーでも実力が認められた2人」「ツーショットがエモすぎる」などと反響が寄せられた。