NEWS
2021年09月09日 17時42分 JST

草なぎ剛さん、SMAPデビュー30周年の日のツイート⇒大好きなジーンズの話だった

投稿には、30周年を祝福する数多くのメッセージや「(ジーンズを)眺めながらお祝いかな」というコメントも寄せられていた。

YOSHIKAZU TSUNO via Getty Images
草なぎ剛さん

9月9日はSMAPがCDデビューして30周年。

元メンバーの草なぎ剛さんがこの日、動画ツイートを投稿。内容に注目が集まる中、「観賞用かなー?いや、履くか?」とつづったその中身は、大好きなジーンズの話だった。

草なぎさんは、1999年〜2003年の5年連続でベストジーニストに選ばれるほど、大のジーンズ好きで知られている。

草なぎさんは、机の上に並べた2枚のジーンズに触れながら「奇跡的にパッチ(ブランド名など記載された革の装飾部分)が残っていて、これ観賞用にしようかなと、こっちも」と熱弁。

「ボディがこんなにやれてて、いい感じの雰囲気で、こんなにパッチ残っているのはある意味ない」とジーンズ愛を爆発させた。

動画の終わりは「今日もこれをみながら家でいっぱいやろうかな」と締め括った。

草なぎさんのツイートには「履いた姿もみたい」と反響が広がった。デビュー30周年を祝福する数多くのメッセージや、「(ジーンズを)眺めながらお祝いかな」というコメントも寄せられていた。