NEWS
2021年09月15日 14時43分 JST | 更新 2021年09月15日 14時43分 JST

最高すぎるよ...。星野源さん、オードリー・若林さんのコラボ曲が公開に。ラップも披露【動画】

星野源さんの弾き語りに、若林正恭さんが渾身のラップを重ねています。

時事通信社
オードリーの若林正恭さん、星野源さん

シンガーソングライターの星野源さんがお笑い芸人・オードリーの若林正恭さんと披露したスペシャルセッション「Pop Virus feat.MC.waka」のフル音源が9月15日、公開された。星野さんのラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン(ANN)」で実現したコラボレーションで、若林さんはラップを披露している。

音源は、番組公式YouTubeチャンネルで公開された。星野さんの弾き語りに重ねて、「MC.waka」こと若林さんは渾身のラップを歌唱。若林さんが制作したリリックも概要欄から確認できる。

コラボは9月7日深夜放送の「星野源ANN」で披露され、視聴者から反響を呼んでいた。

 

星野さんと若林さん、付き合いは10年来

10年来の付き合いがあるという星野さんと若林さん。

6月30日に放送されたオードリーのトーク番組「あちこちオードリー」に星野さんが出演した際は、2人の初対面エピソードなどが披露され、仲の良さをうかがわせた。

2人の出会いは2011年、若林さんがMCを担当する大喜利ライブに星野さんが出演したことがきっかけだった。その翌年に雑誌で対談し、意気投合したという。

贅沢なコラボレーションが公開され、Twitterでは「最高です」「何度も聴きたいです」と、喜びの声が寄せられている。