WORLD
2021年09月26日 16時44分 JST | 更新 2021年09月26日 16時47分 JST

マルフォイ役のトム・フェルトンさん、ゴルフの試合中に倒れる。病院に搬送、アクシデントに心配の声

『ハリー・ポッター』シリーズに出演した人気俳優。容態など詳細が明かされず、心配の声が相次いでいました。

Andrew Redington via Getty Images
カートで運ばれるトム・フェルトンさん

人気映画「ハリー・ポッター」シリーズでドラコ・マルフォイ役を演じた俳優のトム・フェルトンさんが、米ウィスコンシン州で開催されているゴルフの大会中に倒れるアクシデントがあった。

米ウィスコンシン州では9月24日から、2年に1度開催されるアメリカとヨーロッパの代表者がチームで対抗する大会「ライダーカップ」が開催されている。フェルトンさんは、開催に先立って23日に行われたセレブリティ・トーナメントに参加していたという。

ガーディアン紙などの報道によると、ヨーロッパ代表として出場したフェルトンさんは試合中に体調を崩し、ゴルフカートで運ばれたという。

Richard Heathcote via Getty Images

 

主催側のPGAツアーは地元の病院に運ばれ治療を受けたと発表したが、原因や容態については詳細を明かさなかった。

心配する声が相次いでいたが、フェルトンさんは25日、自身のInstagramを更新。ギターを片手に回復に向かっていることを明かし、「心配しないで」と歌いながらファンにメッセージを送った。

 

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。