アートとカルチャー
2021年12月06日 11時55分 JST | 更新 2021年12月06日 12時34分 JST

BTSが長期休暇を発表。「デビュー以来初めて、年末年始を家族と過ごす大切な時間に」【声明全文】

2019年以来二度目の長期休暇へ。ファンに対しても「メンバーが少しでも平凡で自由な日常を過ごすことができ、自分自身に集中する時間をとれるよう」配慮するよう呼びかけた。

Jon Kopaloff via Getty Images
BTS

韓国の7人組ボーイズグループBTSが12月6日、長期休暇を取得することを発表した。

BTSは11月末にアメリカに渡り、コロナ禍になって初めてのオフラインコンサートをロサンジェルスで計4日間に渡り開催。他にもTV番組や音楽アワードの授賞式に出演するなどし、6日に韓国に帰国していた

公式Twitterなどで発表された声明によると、公式に長期休暇をとるのは2019年に続き2度目。「パンデミックの中でも休まずに活動を続けてきたBTSが、アーティストとして新しいインスピレーションとエネルギーを充電できる、リフレッシュの時間になる」と説明。「デビュー以来初めて、年末年始を家族と一緒に過ごす大切な時間」にあてるという。

ファンに対しても「メンバーが少しでも平凡で自由な日常を過ごすことができ、自分自身に集中する時間をとれるよう」配慮するよう呼びかけた。

声明では、休暇期間がいつまでかは説明されていないが、休暇後には、新しいアルバムとコンサートの準備に邁進する予定だ。3月には韓国・ソウルでのオフラインでのコンサートを準備するという。

 

長期休暇、声明全文(日本語訳)

BTSの公式長期休暇のお知らせ 

 

こんにちは、BIGHIT MUSICです。

BTSが「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-LA」と「2021シングルボールツアー」で今年の公式での活動日程を終了し、2019年に続き2度目の公式長期休暇を取得します。

BTSは2020年から2021年にかけ、コロナ禍で忙しい日々を過ごし、ファンのみなさまと交流してきました。その結果輝かしい成果を残し、名実ともに世界のトップアーティストとしての地位を築きました。

今回の長期休暇は、パンデミックの中でも休まずに活動を続けてきたBTSが、アーティストとして、そしてクリエイターとして、新しいインスピレーションとエネルギーを充電できる、リフレッシュの時間になると考えます。

デビュー以来初めて、年末年始を家族と一緒に過ごす大切な時間でもあります。

メンバーが少しでも平凡で自由な日常を過ごすことができ、自分自身に集中する時間をとれるよう、ファンのみなさまにも細心の配慮をお願いいたします。

BTSは休暇後、新章へと突入し、新しいアルバムの発売とコンサートの準備に邁進する予定です。3月にはソウルでファンのみなさまと直接会い、一緒の空間を共有するためのオフラインコンサートも準備しています。

応援してくれるファンのみなさま、ありがとうございます。BTSはリフレッシュの時間を経て、さらに健康かつ素敵な姿でファンのみなさまからもらった愛を返していきます。

ありがとうございます。