アートとカルチャー
2021年12月08日 12時21分 JST | 更新 2021年12月21日 23時42分 JST

渡辺直美さん、届いたNY州の運転免許証を見て絶望。「感情無い眼差しで草」

初日はペーパーテストを受けるだけのつもりが、なぜか撮影。「受付資料用の写真で本番用はまた後日撮るんだよね?」と思っていたという。

時事通信フォト
渡辺直美さん(2021年11月)

タレントの渡辺直美さんは12月7日、アメリカ・ニューヨーク州の運転免許証を一発合格で取得したことをInstagramで報告。届いた免許証の写真を投稿した。

渡辺さんによると、初日はペーパーテストを受けるだけだと思っていたが、写真を撮ることになったという。「受付資料用の写真で本番用はまた後日撮るんだよね?」と受け流していたら、その写真が届いた免許証の写真に使われていたという。

「何も考えずに撮った」という写真に「どんな表情でどんな髪型なの?w 感情無い眼差しで草」と思わずコメント。

ニューヨークでこれから免許を取る人に向けて「応募する日に写真撮られますので、素敵な表情を」とアドバイスを送った。

渡辺さんの投稿には、「貫禄あるなあ」「お札みたい」「めっちゃ笑ったけどまじで綺麗で可愛いです」などのコメントが寄せられている。