「妻と子供を巻き込むのは許さん」。ラグビー・金正奎選手が誹謗中傷に怒りのツイート。法的措置も

金選手は日本代表の経験も。1月に開幕する新リーグ「リーグワン」に参戦する予定です
ラグビーの金正奎選手=2021年10月4日、東京都内(代表撮影)
ラグビーの金正奎選手=2021年10月4日、東京都内(代表撮影)
時事通信社

ラグビーの金正奎(きん・しょうけい)選手がSNS上で誹謗中傷を受けたことを12月17日に報告し、相手に対して「法的措置を取る」と表明した。

「妻と子供を巻き込むのは許さん」と怒り

金選手は「NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安」でフランカーを務めている。2022年1月に開幕するラグビーの新リーグ「リーグワン」に参戦する予定だ。

金選手や家族を誹謗中傷する複数のコメントは、金選手のInstagramに投稿されたとみられるが、現在は表示されていない。金選手は17日、誹謗中傷コメントをTwitterに画像投稿し、「自分の事だけなら笑って済ませるけど、妻と子供を巻き込むのは許さん」と怒りをつづった。

Twitter上では「こういうことが二度と起こらないことを願うばかり」「ご家族に対してはもちろん、選手に対してだけでも許されることではない」などの声が上がった。

所属チームによると、金選手は大阪府枚方市出身。常翔啓光学園高校から早稲田大学に進み、2014年にNTTコムに入った。日本代表の経験もある。

注目記事