倖田來未さん、親子仲良し3ショット写真に反響。テレビ歌唱した母に「年齢関係なく挑戦するという姿が…」

妹で歌手のmisonoさん、母・茂子さんとの3ショット写真をインスタに公開。「3人ともそっくりですね」「61歳の茂子さんのチャレンジ、すごく感動しました」など反響が広がっています。
倖田來未さん
倖田來未さん
時事通信社

歌手の倖田來未さんが1月15日、自身のインスタグラムに妹で歌手のmisonoさん、母・茂子さんとの3ショット写真を公開した。貴重な母娘の写真が、反響を呼んでいる。

母の茂子さんは同日、TBS系列の特番『生放送で満点出せるか 100点カラオケ音楽祭』に出演。生放送で欧陽菲菲さんの名曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」を歌い上げ、97.917点という高得点を記録し、その高い歌唱力がネット上でも注目を集めていた。

倖田さんの投稿によると、茂子さんは61歳で、番組史上最年長の出演者だったという。「年齢関係なく挑戦するという姿が、ほんまに実の母ですが、尊敬します。ほんまおかん大スキー!!!」と賞賛の言葉を送った。

倖田さんとmisonoさんは当日、楽屋からその様子を見守っていたという。

倖田さんはオリコンニュースのインタビューで、妹のmisonoさんが「友達の中で一番好き」と語り、母親の言葉に支えられて活動を続けてきたことを明かすなど、その仲の良さで知られている。

この写真にはユーザーからは「3人ともそっくりですね」「61歳の茂子さんのチャレンジ、すごく感動しました」「こうだふぁみりー最高です」などのコメントが寄せられ話題となっている。