「めっちゃ顔見えとる!!」かわいい3歳児のかくれんぼがこれだ【画像集】

クッションをかぶったり、ソファに顔を埋めたり…子どものかくれんぼが多様性に富んでいて良き👀
発想豊かな男の子2人
発想豊かな男の子2人
Twitter / NatsuTagu

「かくれんぼしよう!」と誘ってきた息子。

「もーいーよー」と聞こえ、振り返ると…

クッションを持った、「頭隠して尻隠さず」な息子が…!!

そんな写真が話題になっています。

投稿したのは、2人の男の子を育てる田口ナツミさん( @NatsuTagu )。

「3歳が『かくれんぼ、もういーよー』って言うから振り向いた光景」と、クッションから顔がひょっこり出ている息子の写真を投稿しています。

田口さんは、「息子は兄が3歳、弟が1歳です。私が洗濯して戻ってきたら、お兄ちゃんが『ママがおにだよ!』と言ってきて、かくれんぼが始まりました。10秒ほど目をつぶってから開けると、写真のような光景でした。『目の前におるなあ』と思いましたが、これはきっと、完璧に隠れているので、ゆっくり見つけてあげようと思いました」と話します。

子どもの発想がすごい

「2人はかくれんぼの他にも、おままごとなどをしています。また、ぬかるみで田んぼごっこをするなど、発想が面白いなあと思うことも多いです」(田口さん)

あるときは、ソファに顔を埋めて「かくれんぼ」したり…

あるときは、ぬかるみで「田植えごっこ」をしたり…

ツイートに反響が広がっていることについて、田口さんは「沢山の方に見ていただいて嬉しく思います」と話しています。