甘えん坊で、筋トレの邪魔をしまくる白い猫。一周まわってかわいいから見て【画像集】

筋トレをしようとマットを敷く。飼い猫がすり寄ってくる。何回よけても何回よけてもすり寄ってくる。そんな日常👀
筋トレをさせてくれない、甘えん坊なとうふちゃん
筋トレをさせてくれない、甘えん坊なとうふちゃん
Twitter / kuromame_touhu

筋トレをしようとマットを敷いたら、飼い猫がすり寄ってくる。

何回よけても何回よけてもすり寄ってくる−。

そんな動画がTwitterで人気を集めています。

「筋トレさせてくれない猫」を投稿したのは、くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さん( @kuromame_touhu )。

甘えん坊のとうふちゃん
甘えん坊のとうふちゃん
Twitter / kuromame_touhu

2月1日時点で、2万5000件の「いいね」がつき、「人懐っこいぃ…かわいいぃ〜(*﹏*;)」「もうこの子をダンベル代わりにすればいいと思う」といった反響が広がっている。

くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さんによると、筋トレをさせてくれない猫の名前はとうふちゃん。

すやすやと眠る猫たち
すやすやと眠る猫たち
Twitter / kuromame_touhu

マットを敷いて筋トレをしようとすると、90%の確率ですり寄ってくるといいます。相手しないと、膝などを甘噛みしてくるそうです。

3匹の猫を飼っていますが、主に、筋トレをさせてくれないのは主にとうふちゃんだけ。くろまめちゃんはたまに、爪とぎをしに来るそうです。

筋トレをさせてくれないことについて、くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さんは「普段呼んでも来ないくせにこの気分屋さんめー!って思ってます!もちろんいい意味で。ヨガマットをしくととうふちゃんが来てくれることを期待している自分がいます。猫を飼っている人の中では割と『あるある』のようで、猫ちゃんってほんとずるいなーって思いました」と話しています。

以前、とうふちゃんは腕立てのコーチをしてくれていたというお話も。

注目記事