最高の相棒やん…。首の動きぴったりのアザラシと飼育員の芸がエモい【動画】

海外からの反響も上々。万国共通の可愛さです👀
アザラシ
アザラシ
紋別アザラシシーパラダイス

相棒が首を伸ばすと引っ込め、引っ込めると伸ばすーー。

そんなアザラシと飼育員さんの動画が話題になっています。

ツイートしたのは、北海道紋別市にあるアザラシシーパラダイス( @aguhiyori )。

「2022年のでこぼこコンビです」と、動画とともに投稿しています。

紋別アザラシシーパラダイスの担当者によると、写っているのはゴマフアザラシの日和(ひより)ちゃん。7歳の女の子だそう。

動画は、サインに合わせて首を伸び縮みさせるトレーニングで、ショーで披露することもあるといいます。

Twitterで反響が広がっていることについて、担当者は「日本はもちろん、海外からの反響も大きく、アザラシを可愛いと思う気持ちは万国共通なんだなと思いました」と話しています。

注目記事