石田ゆり子さん、ひっそりと音楽活動を始めていた。優しい歌声に癒される【動画】

シンガーソングライターの大橋トリオさんがプロデュース。石田ゆり子さんの優しい歌声が、疲れた身体に沁みます。
時事通信社
時事通信社
石田ゆり子さん(2017年撮影)

「じつはひっそりと音楽活動をスタートさせております…」。俳優の石田ゆり子さんが2月25日、2ndシングル「うたかた」のリリースを自身のInstagramで報告した

石田さんはlily(リリー)の名前で2021年12月3日、カバー楽曲「MAGIC feat 大橋トリオ」で配信デビューしていた。前作に続きシンガーソングライターの大橋トリオさんがプロデュースを手がけ、今作では石田さんが作詞を担当したという。

大橋さんが手がけたジャズテイストなメロディーに、石田さんの優しい歌声が響く、穏やかでゆったりとした楽曲に仕上がっている。

大橋さんは2021年の12月、Twitterで1stシングルのリリースを発表した際、“新人のlilyさん”と「現在数曲制作中」であると明かしていた

大橋さんとのコラボについて、石田さんは「長年のファンだった私としてはこの上ない幸せです」とInstagramで喜びを綴った。

石田さんは、2月16日に発売された大橋さんのデビュー15周年記念ベストアルバム「ohashiTrio best Too」に収録された「GIFT」のミュージックビデオにもカメオ出演している。

石田さんの投稿には、「何度聴いても、とても心地好い」「やさしい歌声に癒されます」、「気持ち良く眠りにつけそうです」などのコメントが寄せられている。

ホームページへ