松浦亜弥さん、11年半ぶりのCMがこれだ。影が踊り出すシーンに注目【動画】

松浦亜弥さんが出演しているネスレ日本の「ネスカフェ エクセラ」の新CMのコンセプトは「気持ちにはずみを」です。
タレントの松浦亜弥さん(2008年7月撮影)
タレントの松浦亜弥さん(2008年7月撮影)
時事通信社

タレントの松浦亜弥さんが約11年半ぶりに出演したネスレ日本の「ネスカフェ エクセラ」の新CMが話題となっている。

新CMのコンセプトは「気持ちにはずみを」。日々の生活の中でさまざまな役割をこなす松浦さんと同世代の女性たちをはじめ、毎日を頑張る全ての人にエールを送る内容だ。

ネスレ日本は4月14日、テレビ放映に先駆けてYouTubeでCM動画を公開。影が踊り出すシーンに注目だ。

松浦さんが「ネスカフェ エクセラ」を楽しみ、その気持ちを歌に乗せた様子を収録したフルソングバージョンも公開されている。

ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」ホットコーヒー篇 (15 秒)

ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」Full song ver.篇 (45 秒)

久しぶりに、、、緊張しました!

松浦亜弥さんのコメントは以下の通り。

・今回の CM 撮影に臨まれた際の思い

「気持ちにはずみを」にとても共感いたしました。 私自身、日々の生活の中で意識していることでしたので、 そんな私でも、映像を通して皆様にそのメッセージを伝えることができるのであればと、 何年ぶりでしょうか? とても久しぶりではありましたが、とにかく楽しもうと撮影に挑みました。

・実際に撮影された際のご感想

久しぶりに、、、緊張しました! レンズを通した自分を観て、あぁ、歳を重ねたんだなと実感しましたね。子供達に、 ママ可愛いね!と言ってもらいたくて、 追いかけ回ったり、怒ったり、笑ったりの日常を思い出しながら 緊張をほぐし なるべく自然で居られるように心がけました。後は、もう、監督にお任せしました!

・歌の収録にあたってのご感想

みるだけではなく、何かをしながら、耳だけで CM を聞くことも生活の中ではよくあることなので、 皆様のお耳に、記憶に残るよう なるべくキャッチーに歌えればと心がけました。

・今回の CM を通じてみた人に感じてもらいたいこと

忙しい日常に、「ネスカフェ エクセラ」でホッと一息できる時間を作りませんか? そしてそこから切り替えて、気持ちを上げることができれば、 もっともっと充実した日々が送れるようなそんな気がします。 皆様も是非!

注目記事