【週間天気】来週は梅雨の走りと予想。お出かけは土曜がおすすめ

来週は、西日本や東日本を中心に梅雨の走りとなり、雨や曇りの日が続く見込みです。
ウェザーニュース
■この先1週間のポイント■

・週末のお出かけは土曜日がおすすめ
・気温が高く汗ばむ暑さも
・来週は梅雨の走りに

明日以降は、広い範囲で高温傾向です。来週は、西日本や東日本を中心に梅雨の走りとなり、雨や曇りの日が続く見込みです。

週末のお出かけは土曜日がおすすめ

予想週間天気図 22日(金)〜26日(水)
予想週間天気図 22日(金)〜26日(水)
ウェザーニュース

23日(土)は日本の南海上に前線が停滞し、広い範囲で晴れて穏やかな陽気となります。

24日(日)になると、前線が北上する影響で西日本や東海では雨や曇りとなる予想です。週末のお出かけ日和は、日差しの届く23日(土)となります。
» GPS検索 週間天気予報

気温が高く汗ばむ暑さも

東京の気温変化の予報
東京の気温変化の予報
ウェザーニュース

暖かく湿った空気が流れ込み、明日以降は全国的に気温が高めとなります。

特に晴れて日差しが届く日は、最高気温が25℃以上の「夏日」のところが多くなります。

23日(土)など晴れる日は汗ばむ暑さとなり、雨や曇りの日でもジメッとした体感となるので、体調を崩さないようお気を付けください。
» 気温に合った服装選びの参考に「服装予報」

来週は梅雨の走りに

来週前半は、前線や低気圧の影響で西日本や東日本の太平洋側を中心に雨が降りやすい日が多くなり、梅雨のような空となりそうです。

暖かく湿った空気が流れ込んで強雨や雷雨となる可能性もあるため、最新の情報にご注意ください。
» 10日先までの天気・気温をアプリで見る

【関連記事】

注目記事