大谷翔平選手が「歴史上最も検索された投手」に。Googleの発表に「またもう一つ伝説を作った」と称賛

「野球というスポーツにはその歴史上で数々の素晴らしい投手がいたが、大谷翔平よりも検索された投手はいない 」とGoogleトレンドの公式Twitterが投稿した。
大谷翔平投手
大谷翔平投手
Getty Images

「オオタニ、スゴーイッ!!!!」

そんな実況が聞こえてきそうなニュースが飛び込んできた。

Googleトレンドの公式Twitterは5月17日、大谷翔平選手は「歴史上で最も検索された投手」であるとツイートした。

「歴史上で最も検索された投手」という名誉

Googleトレンドの公式Twitterは「Baseball has had a number of great pitchers in the sport’s history, but none is more searched than Shohei Ohtani.(野球というスポーツにはその歴史上で数々の素晴らしい投手がいたが、大谷翔平よりも(Googleで)検索された投手はいない )」とツイートした。

「MLBの名投手」といえば、あなたは誰を思い浮かべるだろうか。歴史上では二刀流の元祖と言われるべーブ・ルースや通算勝利数トップで「サイ・ヤング賞」の生みの親であるサイ・ヤング、通算奪三振数トップのノーラン・ライアンなど、枚挙にいとまがないほどだ。

もちろん、今も現役で活躍する素晴らしい投手も多い。そんな中で、「歴史上で最も検索された投手」に大谷選手が選ばれたことには大きな価値があると言えるだろう。

このGoogleトレンドのツイートに対し、「すごい」「おめでとう」「べーブ・ルースよりもか?」「またもう一つ伝説を作った」などと祝福や称賛の声が世界中から寄せられた。

注目記事