Kōki,さん「父の日」に木村拓哉さんの好きなところを明かす。工藤静香さんが花に込めた「メッセージ」とは?

6月19日は「父の日」。Kōki,さんはこれまでも節目に父とのエピソードや貴重な写真を公開しています。
モデルで俳優のKōki,さん
モデルで俳優のKōki,さん
時事通信社

6月19日は「父の日」。それを前に、モデルで俳優のKōki,さんが18日にインスタグラムのストーリーズを更新し、父の木村拓哉さんの好きなところについて、ファンからの質問に答える形で明かした。

木村さんの次女のKōki,さんや長女でモデル・フルート奏者のcocomiさんは、これまでも節目や記念日に家族のエピソードをSNSで公開するなど、仲睦まじい姿をファンに届けている。

Kōki,さん、父・木村拓哉さんの好きなところは?

Kōki,さんは18日、インスタグラムのストーリーズでファンからの「お父さんのかっこいいエピ!(エピソードを教えてください)」という質問に答えた。

「明日(19日)は父の日ですね!」とした上で、「沢山あります。なんでもすぐ出来ちゃう所、さりげなく元気付けてくれる所、最高にカッコいいお父さんな所と、んんんん全部ですね」と回答。父への愛と尊敬が伝わる文面だった。

Kōki,さんは2019年、父である木村さんの誕生日を祝福するメッセージをインスタグラムに投稿。幼少期のKōki,さんと若かりし頃の木村さんのツーショットが2枚掲載されていて、フォロワーから95万以上の「いいね」がつくなど大きな反響が寄せられた。

Cocomiさんは2022年6月9日、自身のインスタグラムを更新し、木村さんからもらったという『ガチャピン』のぬいぐるみとのツーショットを披露

娘たちの投稿からは度々、父・木村さんとのエピソードが綴られている。

木村さんの妻・歌手の工藤静香さんも19日、インスタグラムのストーリー図を公開。「Happy Father’s Day」とだけ綴られた投稿の背景はかすみ草だった。

メッセージの文言としては少ないながら、かすみ草の花言葉は「幸福・感謝・無垢の愛」などと言われている。さりげない気持ちを示したのかもしれない。