【SPY×FAMILY】知ってる?Twitterで「アーニャ」の絵文字を出す方法。原作者の「わーい」イラストが可愛すぎると話題

Twitterであるハッシュタグを使うと、『スパイファミリー』のアーニャの絵文字が使えると話題です👀
『SPY×FAMILY』2巻
『SPY×FAMILY』2巻
遠藤達哉、集英社

10月からテレビアニメ第二期が放送予定の人気漫画『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の登場キャラクターであるアーニャ・フォージャーの絵文字が、Twitter上で期間限定で使えるようになり、ファンから「かわいい」「これは使わない手はないね!」などと話題になっている。

◆アーニャの絵文字、使う方法は?

『SPY×FAMILY』が連載されている漫画アプリ『少年ジャンプ+』の公式Twitterは6月25日、「しばらくの期間、アーニャの絵文字がつくようになりました 」と投稿。

#SPY_FAMILY
#スパイファミリー
#アーニャ
#ジャンププラス
#ジャンプラで初回全話無料

といったハッシュタグを使うと、最後にアーニャの絵文字が表示されるという。

アーニャの絵文字は以前もTwitterで表示できた時期があり、ファンからは(作中でアーニャが「ありがとうございます」の意味で使う)「あざざます」「かわいい」といったコメントが寄せられている(※Twitterの公式サービス以外では、アーニャの絵文字が表示されないことがあります)。

原作者の遠藤達哉さんも同日、自身のTwitterで「わーい」と喜ぶアーニャのイラストを投稿。

イラストと同様に「わーい」と喜びのコメントを寄せるファンも多くいた。

◆『SPY×FAMILY』とは?

『SPY×FAMILY』は、世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代が舞台で、凄腕スパイのロイド・フォージャー(黄昏)が主人公として活躍する人気漫画。ある日ロイドに「家族を作り、とある名門小学校に潜入する」というミッションが課せられる。任務のため引き取った子ども・アーニャは超能力の持ち主、契約結婚をすることになった妻・ヨルは殺し屋で、互いの正体を隠しながら、ミッションに挑んでいくーーというストーリーだ。

2022年4月からテレビ東京系列で、2022年4月〜6月にテレビアニメの第一期が放送された。10月からは第二期が放映予定。原作コミックスの累計発行部数は、5月末で2100万部を突破している。

注目記事