羽生結弦選手と織田信成さんのツーショットが微笑ましい。“氷上のローラ”にタジタジになってしまう【画像】

織田信成さん、羽生選手への愛が止まらない🥺織田さんは『キンキーブーツ』に登場するドラァグクイーンのローラを演じ、そのパフォーマンスが称賛されています。
羽生結弦選手(2022年撮影)
羽生結弦選手(2022年撮影)
Annice Lyn via Getty Images

「オゥマイグットネス!ユヅル・ハニュウ!」

プロフィギュアスケーターの織田信成さん。なんだか、とてつもなくテンションが高い。

織田さんは6月28日、自身のインスタグラムを更新し、フィギュアスケートの羽生結弦選手とのツーショットを公開した。その姿に反響が寄せられている。

静岡で時間を共にしていた2人

織田さんと羽生選手は、6月24日から26日まで開催されたアイスショー『Fantasy on Ice』の静岡公演に出演していた。

2人の他にも、日本からは荒川静香さんや宮原知子さん、田中刑事さんら5人、ステファン・ランビエールさん(スイス)、ハビエル・フェルナンデスさん(スペイン)、ジョニー・ウィアーさん(アメリカ)など、過去の五輪でも活躍した多くのプロ・アマスケーターが参加した。

羽生選手への愛が止まらない♡“織田ローラ”

織田さんがインスタグラムに投稿したのは、羽生選手とのツーショット写真2枚。2人が共に横に並び、1枚目は羽生選手がウィンクしながらピースし、2枚目は織田さんの勢いにタジタジな表情を見せていた。

羽生選手は2022年2月の北京オリンピックに出場し4回転アクセルに挑戦。そのパフォーマンスは多くの人々の心に刻まれた。「挑戦とは何か」を氷上で私たちに伝えてくれた。

アスリートとしての顔はもちろん魅力的だが、だからこそ、こんなオフショットも人を惹きつけてやまない。

そんな羽生選手に対し、織田さんは「オゥマイグットネス!ユヅル・ハニュウ!スケート界で数多の伝説を作りあげたリビングレジェンドスーパースター美肌人間よ!でも凄くフレンドリーで気さくで愛に満ち溢れていて…ローラが読んでた週刊誌と話が全然違うじゃないのっ!まっそんなものゴミ箱にぽいっね♡見たものを信じるわ~♡ ローラ💄」とつづった。

羽生選手への愛を感じる投稿だった。

織田さんが演じたローラ、ファンから称賛の声

織田さんが今回の『Fantasy on Ice』で演じたのは、ブロードウェイミュージカルの『キンキーブーツ』に登場するドラァグクイーンのローラだ。

『キンキーブーツ』は日本でも人気で、過去にはローラの役を俳優の三浦春馬さんが演じていた。2022年秋にも公演が予定されていて、ローラは城田優さんが演じることが発表されている。

“氷上のローラ”を演じた織田さんは、アイスショーの全公演終了後にTwitterで「家族の支えもあり、自分の思い描く演技が出来ました」などとツイート。

織田さんのローラについて、SNSでは「織田さんにしか出来ないローラ」「織田くんローラが最高に良い」などとフィギュアスケートのファンからも絶賛の声が相次いでいた。