「まるでアイス…🍨」ミスド公認の『凍らせドーナツ』が夏にぴったりすぎる🌻【レシピ】

ミスタードーナツは、『チョコファッション』『エンゼルフレンチ』『エンゼルクリーム』の3種類のドーナツを、 凍らせて食べることを推奨しています。
イメージ画像
Tsvetomir Hristov via Getty Images
イメージ画像

30度を超える真夏日が続き、アイスやかき氷など、冷たい食べ物が恋しくなる季節がやってきました。

『ミスタードーナツ』の公式サイトが、夏場のおいしい食べ方として教える「凍らせドーナツ」に反響が広がっています。

ミスドは、『チョコファッション』『エンゼルフレンチ』『エンゼルクリーム』の3種類のドーナツを、 凍らせて食べることを推奨しています。

ラップに包み、3時間ほど冷凍するだけで、いつもと違う食感で美味しく食べられるといいます。

インターネット上では「ザクザク感がすごい」「アイスみたい」といった反響が上がっています。

チョコファッション
ミスタードーナツ
チョコファッション

◆「まるでアイス」のように

ハフポスト日本版は、ミスタードーナツの広報担当者に取材しました。

ーーなぜこの3種類のドーナツが、凍らせるのにおすすめなのでしょうか

もともとお客様の中でミスタードーナツのドーナツを凍らせてもおいしいと話題になっており、ミスタードーナツでも公認できるアイテムを選定いたしました。

ーー凍らせた際にどのような食感や味になるのでしょうか

エンゼルクリームはホイップクリームがひんやりしてアイスのように感じていただけます。チョコファッション、エンゼルフレンチも、いつものドーナツ生地とは違った食感をお楽しみいただけます。

凍らせることで賞味期限がのびるわけではないので、そこだけ注意して楽しんでいただければ。

ーー他に、夏におすすめの食べ方はありますでしょうか
7月6日発売予定の『misdo meets BAKE INC.』第一弾の多くは、冷やしてもおいしい商品となっております。

misdo BAKE INC.
ミスタードーナツ
misdo BAKE INC.