【SPY×FAMILY】アーニャのコスプレをTBS若林有子アナが披露。「完成度高すぎ」「優勝」と反響

カラコンは自前という本気度。そのクオリティに驚きの声が続々と届いています
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
SPY×FAMILY製作委員会

TBSの若林有子アナウンサーが人気アニメ『SPY×FAMILY』のキャラクター・アーニャのコスプレ姿を披露し話題となっている。

その姿が公開されたのはTBSの番組『サンデージャポン』の公式インスタグラムだ。コメントでは「めっちゃアーニャ」「完成度高すぎ」などと反響が寄せられている。

カラコンは自前。完成度の高さに驚く

8月14日に放送された『サンデージャポン』では、3年ぶりに100回目の開催となったコミックマーケット(通称:コミケ)を若林アナが現地取材。コスプレ披露はその一環だったようだ。

番組公式インスタグラムで公開された投稿によると、披露したアーニャのコスプレでは、若林アナが自前のカラコンを使用して再現度とクオリティの高さを求めたという。

コレまでも多くの著名人がアーニャや『SPY×FAMILY』のキャラクターのコスプレを披露しているが、若林アナのクオリティには「優勝」「可愛すぎる」「まんまアーニャ」「このままニュース...は読めないか」など様々な反応が寄せられた。