叶姉妹の美香さん、アニメ『SPY×FAMILY』の人気キャラに。本気のコスプレはやはりファビュラスだった【画像】

完成度の高いコスプレを披露する美香さん。その秘訣は“姉”からの教えがあるという。
|
「叶姉妹」の美香さん
「叶姉妹」の美香さん
Getty Images

「叶姉妹」の美香さんが、4月16日に自身のインスタグラムで公開した写真が話題だ。コスプレの完成度に反響が寄せられている。

趣味のコスプレをSNSで度々披露している美香さん。今回挑戦したのは、現在テレビでも放送中の人気アニメ『SPY×FAMILY』の人気キャラクターだった。

本気のコスプレ「私の最近のお気に入り」

テレビアニメ『SPY×FAMILY』は遠藤達哉さんの同名漫画が原作。美香さんが披露したのは、劇中に登場するヨル・フォージャーというキャラクターだ。

ヨルは凄腕の殺し屋だが「弟想いの姉」という一面を持つ。敏腕エージェント(諜報員)のロイドと利害が一致したため偽装結婚し、ロイドに引き取られた少女・アーニャと一緒に暮らしている。

美香さんは「心の癒し特集・アートコスプレシリーズ」の最新作として、ヨルのコスプレを披露。

アニメの印象については「私の最近のお気に入りの一つで、アニメはアーニャのカワイさに自然と笑顔になっておりますよ。私もピーナッツが大好きですよ」とつづっている。

コスプレの完成度は高く、アニメーションと比べてみても、目の色や身に纏う服など細かなところまでヨルの特徴をよく掴んでいるのがわかる。SNSでは「素敵です」などと称賛の声が寄せられた。

コスプレする際に意識していることは?

美香さんはコスプレをする際のこだわりについて、次のようにつづっている。

「叶アートコスプレでのコスプレをする事に関しては、すべて網羅してからすることが『作者の方はもちろん作品と作品を愛する方々に対しても敬意を払う(のが)基本的なマナー』とファビュラスな姉から学びました」

「姉」の恭子さんからの学びに触れた上で、衣装では生地の素材までこだわって再現することを心がけているという。

テレビアニメ『SPY×FAMILY』は、毎週土曜午後11時からテレビ東京などで放送中だ。