まるで〇〇??「チキンラーメン」の誕生日に祝福されたひよこちゃんの仕上がりに驚きの声

「チキンラーメン」の発売日を記念して、公式キャラクターのひよこちゃんを祝った様子がTwitterで話題になっています。
日清食品の「チキンラーメン」[日清食品提供]
日清食品の「チキンラーメン」[日清食品提供]
時事通信社

「今日はチキンラーメン64回目の誕生日!」

「チキンラーメン」の発売日を記念して、公式キャラクターのひよこちゃんを祝った様子がTwitterで話題になっています。

チキンラーメン ひよこちゃんの公式Twitterは8月25日、64回目の誕生日を迎えたことを報告。誕生日にちなんで64個のクラッカーでひよこちゃんを祝福しました。

クラッカーで祝福されるひよこちゃんの様子に、Twitterでは「アマビエ様みたい(笑)」「カオナシの親戚」「新しい妖怪誕生?」「もはや何の生物だか分からない」といった声が数多く投稿。

普段は可愛いひよこちゃんの妖怪感あふれる姿が話題を呼んでいます。

8月25日は「即席ラーメン記念日」

8月25日は即席ラーメン記念日でもあります。1958年8月25日に世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」が発売されたことを記念して制定されました。

世界初の即席ラーメンが開発された背景には、「お湯さえあれば家庭ですぐ食べられるラーメンを」という創業者のアイデアがありました。

今や世界中で数多くの即席ラーメンが店頭に並ぶ中、その原点は64年前に開発されたお馴染みの「チキンラーメン」にありました。

注目記事