【スタバ新作】焼き芋ブリュレフラペチーノが登場。9月21日から販売開始。秋定番のあのメニューも

スターバックスコーヒージャパンが「焼き芋ブリュレフラペチーノ」と「パンプキンスパイスラテ」の販売を開始。いずれも秋の味覚を楽しめる一杯です。
|
焼き芋ブリュレフラペチーノ
焼き芋ブリュレフラペチーノ
スターバックスコーヒージャパン提供

スターバックスコーヒージャパンは9月21日、新作「焼き芋ブリュレフラペチーノ」と秋の定番「パンプキンスパイスラテ」の販売を始めた。全国の店舗(一部を除く)で購入できる。

秋の味覚として人気の「さつまいも」や「かぼちゃ」の魅力が詰まった一杯に仕上がっている。

焼き芋ブリュレフラペチーノ

焼き芋ブリュレフラペチーノ
焼き芋ブリュレフラペチーノ
スターバックスコーヒージャパン提供

焼き芋ブリュレフラペチーノは、焼き芋をキャラメリゼ(砂糖をまぶしてバーナーであぶる)したような香ばしさと、「さつまいも」のホクホクした素材感が魅力的。

カラメル風味の焼き芋をベースに、焼き芋ブリュレソースやブリュレチップを加えることで、素材の香ばしい風味と食感の両方を楽しむことができる。

焼き芋ブリュレを食べているようなデザート感のあるフラペチーノに仕上がったという。

パンプキンスパイスラテ

パンプキンスパイスラテ
パンプキンスパイスラテ
スターバックスコーヒージャパン提供

パンプキンスパイスラテは、アメリカで秋に大定番の人気スイーツ「パンプキンパイ」をイメージした飲み物。

甘みのあるパンプキンに、ナツメグをはじめさまざまなスパイス風味を効かせた甘くて深いハーモニーを味わえる仕上がりに。

アメリカで2003年秋に発売されて以来、世界中で多くの人に親しまれてきた秋の定番メニューだ。

販売期間はいつまで?値段は?

焼き芋ブリュレフラペチーノはTallサイズのみで、持ち帰りの場合は668円、店内利用の場合は680円。販売期間は10月18日までで、なくなり次第終了。

パンプキンスパイスラテは持ち帰りの場合、Shortが501円、Tallが540円、Grandeが584円、Venti が628円。店内利用の場合、Shortが510円、Tallが550円、Grandeが595円、Ventiが640円。 販売期間は10月31日までで、なくなり次第終了となる。

ーーー

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。

ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。