真木よう子さんが金髪ショートヘアにイメチェン。「カッコ良さハンパない」と話題に

これまでも金髪ヘアをお披露目してきた真木よう子さん。髪色を青色に“加工”したこともあった。
真木よう子さん(2013年撮影)
真木よう子さん(2013年撮影)
Sports Nippon via Getty Images

俳優の真木よう子さんが9月28日に、インスタグラムで金髪にしたことを報告。これまでにも何度も金髪のヘアスタイルをしてきたが、「金髪はもうこれで最後かなぁ、、」とつづっている。

青色に“加工”したことも

真木さんは自身のインスタグラムに、「お気に入りの帽子やっときた!」として、写真にアパレルブランド「REZ DESIGN」のタグをつけてグリーンの帽子を披露。

2021年にも金髪のパーマヘア、2013年には、是枝裕和監督の『そして父になる』で第66回カンヌ国際映画祭に参加した時に金髪のショートヘアを披露していた真木さん。「金髪はもうこれで最後かなぁ、、」と思いを明かしている。

また、8月には青色に加工したという自身の写真も投稿。新しいヘアスタイルやファッションを楽しむ姿をインスタグラムで発信し、ファンとの交流を深めている。

真木さんの金髪へのイメチェンには「似合ってる!」「カッコ良さハンパない」などのコメントが寄せられている。

真木さんは個人事務所「そよかぜ」を立ち上げ芸能を活動を行っており、7月にはホームページを開設。その際に、「もうこれ以上、芸能に携わる方の自死を耳にしたくない。その様な思いから、あらゆるネガティブな事から人として支え、守る。本来の事務所の在り方を弊社は徹底して参りたく存じます」と決意を示し、話題を呼んでいた。

ーーー

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。

ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。