モスチキンの一部になれる“巨大モスチキン寝袋”が「シュールすぎる」と話題に。応募方法は?

においまでしてきそう。
モスチキンの一部になれる巨大モスチキン寝袋
モスチキンの一部になれる巨大モスチキン寝袋
モスフードサービス

モスバーガーを展開するモスフードサービスが、10月17日から行うキャンペーンで「巨大モスチキン寝袋」が500人に当たると告知。モスチキンをそのまま大きくしたような見た目はインパクトが強く、「絵力すごwww」「いいにおいしそう」など、インターネット上で大きな話題になっている。

キャンペーンはモスチキンの認知度を高めるために実施。エントリーの上指定の商品を購入した人が応募できる。

モスチキンは手で持つ部分にのみ骨のあるサイドメニューだが、モスフードサービスの調査によると認知度は33%だったという。公式Twitterアカウントが「悲報」としてこの事実を伝えている。

プレスリリースによると、「巨大モスチキン寝袋」はキャンペーンのために制作したオリジナルグッズで、モスチキンの形状や色をそのまま巨大化させて寝袋にしたという。「モスチキンの衣で体を包んで、冬の寒さに負けないぬくぬくとした暖かい眠りをご提供します」とPRしている。

Twitter上では「これは欲しい」「笑った」という声が多数上がっているほか、「シュール過ぎる」「油まみれになりそう」「具合悪い時に見る夢」など様々な感想が上がっている。

寝袋には収納袋、骨の形をした「骨がここだけ枕」、目の部分にモスチキンが印刷された「モスチキンアイマスク」も付属されているという。

応募方法は?どうやったら手に入る?

応募条件は以下の3点。

①モスのネット注文会員に登録

キャンペーンサイト(10月17日午前10時に公開)からエントリー

③対象商品であるモスチキン/モスチキンパック(5本入り)/冷凍モスチキン(5 本入り)を含む600円以上をモスのネット注文で購入

「モスのネット注文」からの「お持ち帰り注文」と「お届け注文」はいずれも対象だが、Uber Eatsや出前館など、他のサービスを利用した注文は対象外となる。

キャンペーン期間は10月17日午前10時から11月15日まで。11月下旬に抽選を行い、12月中旬に発送するという。

注目記事