阿佐ヶ谷姉妹、結成15年の思い出写真が幸せに溢れている。「涙が出そうだよ」「こんな同志がほしい」の声

「今朝ゴミを出そうと玄関のドアを開けたら、同じタイミングでお隣のみほさんが」。江里子さんと美穂さんの素敵な関係に「こんな友達、同志がほしい」の声。
阿佐ヶ谷姉妹。木村美穂さん(左)と渡辺江里子さん(右)
阿佐ヶ谷姉妹。木村美穂さん(左)と渡辺江里子さん(右)
時事通信社

お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」が10月22日に結成15年を迎えました。姉役でツッコミ担当の渡辺江里子さんが自身のTwitterで、妹役でボケ担当の木村美穂さんとの2ショット写真4枚とともに報告しました。

江里子さんと美穂さんは、劇団「東京乾電池」研究所在籍中に知り合い、その後2007年にお笑いライブデビューを果たしました。かつては、六畳一間のアパートで一緒に暮らしていましたが、今は同じ建物の“お隣さん”として生活していることでも知られています。

江里子さんはTwitterで結成15年を迎えた当日のエピソードを、こう紹介しています。

今朝ゴミを出そうと玄関のドアを開けたら、同じタイミングでお隣のみほさんが。

ジャンケンで2回あいこの末、私が勝ち、みほさんにゴミを持って行ってもらえました(ピースの絵文字)

あわせて4枚の写真も投稿。宝塚歌劇団のようなメイクと白タキシード、おなじみのピンクのワンピース、「ASAGAYA NORTH SIDE」とロゴの入ったピンクのTシャツ、そして、空手着とみられるものを着用しポーズを決める2人の姿が写っています。

これまでに行われたテレビ番組等の撮影などで着用したもので、写真からは2人の15年の歴史が伝わってきます。

この江里子さんの投稿には、ファンからも祝福のメッセージが殺到。10万以上の「いいね」と、以下のようなコメントが寄せられています。

「とってもいい写真ばっかりで明るい気分になりました」

「なんて幸せなツイートなの。涙が出そうだよ」

「お二人の関係が理想です」

「こんな友達、同志がほしい」

「こうやってお互い大切にしあえる家族のような親友がいたら、きっと幸せだろうな」

注目記事