知ってる?おうちでミルクティ、“あれ”を追加で濃厚な美味しさに☕️作り方はレンジでチンだけ

「寒い季節のおうちカフェにぜひ」

ミルクティを作る時にぜひやってみて欲しいのですが、少しの“あれ”と“あれ”を入れると濃厚になってすごく美味しいんですーー

そんな知られざる豆知識が、Twitter上でバズっている。投稿したのは、コンビニなどを傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスのプライベート・ブランド「セブンプレミアム」の公式アカウント(@premium_life_7)。

レンジで濃厚なミルクティを作れるというレシピには「美味しそう」「試したい」と注目が集まり、約900件のリツイートと約8000件の「いいね」が寄せられた。

“隠し味”となる食材2つとはーー

「少しのバターと蜂蜜」だ。

用意するのは、ホチキスを使用していない紅茶(アールグレイ)のティーバッグ(1袋)、水(大さじ4)、牛乳(120ml)、そしてバター(2g)、蜂蜜(小さじ1)。

セブンプレミアムが紹介したレシピで使用されたティーバッグは、同ブランドの「アールグレイ 20袋」だという。

まず、マグカップにティーバッグと水を入れ、ラップをせずに電子レンジ(600W)で1分温める。

次に、カップに牛乳を加えて、同様にレンジで1分30秒温める。

カップをレンジから取り出したらラップをかけ、3分蒸らす。

アールグレイのティーバッグをカップから取り出し、バターと蜂蜜を加えて混ぜたら完成だ。

ホームページへ
訂正の連絡はこちら