「人間のクリスマスツリーです!」。NFLファンの男性、自分のひげをクリスマスツリーにしてしまう【動画】

【完成度が高い】一体どうなってるの?いくらクリスマスシーズンとはいえ、その発想は斬新すぎる。NFLの実況アナも驚がくです...🎄
クリスマスツリーのイメージ画像
クリスマスツリーのイメージ画像
Getty

レギュラーシーズンの熱戦が続くナショナル・フットボール・リーグ(NFL)。12月12日に行われたカロライナ・パンサーズとシアトル・シーホークスの一戦で注目を集めたのは、ある1人の男性ファンだった。

なんと男性は、自身のひげをクリスマスツリーにしてしまっていたのだ。実況アナウンサーも「クリスマスツリー人間です!」などと、触れずにはいられなかった。

クリスマスシーズンとはいえ、その発想は斬新すぎる

男性が試合の映像に抜かれたのは、2nd(セカンドハーフ)。パンサーズがシーホークスを20-7とリードしていた場面だった。

カメラに抜かれた男性は鼻下・顎・頬に立派なひげをたくわえているのだが、その色はなんと「緑」だった。加えて、あごひげの部分には色とりどりのオーナメントを飾り付けていた...。

そう、男性は自らのひげを「クリスマスツリー」にしていたのだ。いくらクリスマスシーズンとはいえ、発想が斬新すぎる。なんともユニークだ。FOX Sports(NFL)の公式Twitterが男性の姿がおさめられた映像を投稿すると、反響が広がった。

実況アナウンサーは「that’s a big, dazzled, decorated, Christmas tree of a human beings!!(大きくて、きらめき、装飾が施された、人間のクリスマスツリーです!)」などと描写した。

男性はシアトル・シーホークスのチームロゴが入った帽子をかぶっていて、同チームのファンとみられる。“人間クリスマスツリー”は注目を集めたが、試合はシーホークスが24-30で敗れた。「クリスマスがやってきた」「感動的だ」などとコメントが寄せられた。

クリスマスツリー人間、NFLでは過去にも...

実は、NFLではファンがクリスマスツリーになったことは過去にもある。

2021年に行われたロサンゼルス・チャージャーズとカンザスシティ・チーフスの一戦では、ファンの1人がクリスマスツリーの衣装を着て応援していた。

そのすぐ隣にはサンタクロースもいて、サンタとツリーが共にビールを飲んでいるという、なかなかにシュールで面白い構図だった。まさに、季節ならではのユニークな応援風景だ。

クリスマスツリーになるファン。ロサンゼルス・チャージャーズとカンザスシティ・チーフスの一戦(2021年)
クリスマスツリーになるファン。ロサンゼルス・チャージャーズとカンザスシティ・チーフスの一戦(2021年)
MediaNews Group via MediaNews Group via Getty Images

注目記事