『Dr.コトー診療所』の元人気子役が16年ぶりに“先生”と再会2ショット。「あの頃と変わらない」「尊い」ファン感涙

タケヒロ役の富岡涼さんと、コトー先生役の吉岡秀隆さん。肩に手を触れ、一緒にアイスを食べる写真が話題になっています。
吉岡秀隆さん(左)と富岡涼さん(右)
吉岡秀隆さん(左)と富岡涼さん(右)
時事通信社
2003年と2006年に放送された吉岡秀隆さん主演の名作テレビドラマ『Dr.コトー診療所』(フジテレビ系)。12月16日から、16年ぶりの続編となる劇場版が公開されているのにあわせて、貴重な“再会ショット”が発表され反響が広がっている。

「あの頃と変わらない、素敵な笑顔です」

映画では、「コトー先生」役の吉岡秀隆さん、助手の彩佳役の柴咲コウさんをはじめドラマ版のキャストが続投。その中で特に注目を集めているのが、当時子役だった富岡涼さんだ。富岡さんは、時任三郎さん演じる漁師の原剛利(はら・たけとし)の息子・剛洋(たけひろ)を演じた。
富岡さんは2006年版のドラマ放送後俳優業から引退していたが、劇場版に出演するために、16年ぶりに復帰を果たした。
映画の公式インスタグラムでは、吉岡さんと富岡さんが再会した2ショット写真を投稿。2人はアイスを手にもち、吉岡さんはもう片方の手を富岡さんの肩に乗せている。写真には「コトー先生と剛洋をパシャリ あの頃と変わらない、素敵な笑顔です」とのコメントが添えられた。
『Dr.コトー診療所』で剛洋は、自分の命を救ってくれたコトー先生に憧れ、医師を目指して志木那島から東京に上京。2人は年が離れながらも友情を築いていた。
この写真には、「この2ショットは尊すぎます」「これだけでうるっとする」「コトー先生と大人になった剛洋が見れるなんて」「16年を経た今、この二人がいること、何より二人の笑顔を見られて幸せです」などと感動の声が多数寄せられた。

当時子役の富岡涼さん。芸能界引退するも、劇場版のために復帰

富岡涼さんは、1993年9月21日生まれの現在29歳で、『Dr.コトー診療所』のほかには、NHK大河ドラマ『義経』(2005年)や映画『この胸いっぱいの愛を』(2005年)などにも出演し、当時人気子役の一人だった。

劇場版では、剛洋は28歳という設定。『Dr.コトー診療所』の公式インスタグラムには11月、成長した姿の写真が投稿された。

富岡さんが本作に出演するために俳優業に復帰したことについて、作品のファンからは「剛洋君が居るか居ないかで、この映画は全然違ったものになる」「剛洋のあれから…が気になってました!」「剛洋くん、すっかり大人になってビックリです」「おかえりなさい」など歓迎の声が相次いでいた。

注目記事