『思い出のマーニー』声優は誰? 有村架純さんら豪華な布陣【キャスト一覧】

1月13日に放送される金曜ロードショー『思い出のマーニー』。登場人物を演じた声優をまとめました。
『思い出のマーニー』のワンシーン
『思い出のマーニー』のワンシーン
スタジオジブリ公式サイトより

映画『思い出のマーニー』が1月13日午後9時から金曜ロードショー(日本テレビ系)で放送されます。先週の『ハウルの動く城』に続き、2週連続でジブリを楽しめます。

主な登場人物の声を担当したのは誰か、代表作とともに一挙に紹介します。

◆『思い出のマーニー』のストーリーは?

幼い頃に両親を亡くし、養父母と暮らす少女の杏奈。ある出来事をきっかけに、周囲に心を閉ざしてしまった。「この世には目に見えない魔法の輪がある」と信じ、自分はその輪の外にいると孤独を感じている。

ある時、喘息の療養のために養父母の親戚が住む海辺の町に訪れる。そこに佇む誰も住んでいない洋館「湿っ地屋敷」を目にすると「何だろう、あのお屋敷……知ってる気がする」と心を惹かれる。さらにそこには夢の中で見る謎の金髪の少女、マーニーの姿も。

ずっと孤独だった杏奈だが、二人はやがて打ち解けあっていく。

それから彼女の身に不思議な出来事が降りかかってくることにーー。

◆声優は誰?

杏奈役は高月彩良さん。(顔写真はこちらから)

マーニー役を務めたのは有村架純さん。『映画 ビリギャル』や『ストロボ・エッジ』など数々の作品で主役を演じ多くの受賞歴を持つ。(顔写真はこちらから)

そのほかのキャストは以下の通りです。

頼子役=松嶋菜々子さん

大岩清正=寺島進さん

大岩セツ=根岸季衣さん

老婦人=森山良子さん

ばあや=吉行和子さん

久子=黒木瞳さん

ホームページへ