「100均グッズ」で簡単収納。ダイソー・セリアのボックスやケースを使った収納アイデア3選

100円ショップの収納グッズや100均アイテムで作るデコグッズ収納ボックスまで。ちょっとの工夫で、家事が楽になるアイテムやアイデアを紹介します。
folk

100均グッズが進化した!ママも子供も片付けがうんと楽になる収納ボックス

かれこれ10年以上100円ショップの収納グッズをチェックし続けていますが、いつまでも止まることなく進化し続けているように感じます。

サイズは豊富になり、色はピンクや黄色のカラフルな色ばかりだった10年前から、今では真っ白・真っ黒・透明・半透明まで本当に選びやすくなりました。ここ数年はモノトーンが大流行していて、収納グッズももれなく白か黒、という感じになっています。確かに白や黒で統一すると見た目はとてもきれいになりますよね。

ですが、実際に見た目を揃えてみて、利便性ときれいをキープできているでしょうか?今回は、とことん見た目をよくする収納というよりも、家族みんなが楽になる収納術をご紹介します!

方法はこちらから!

folk

100円で予防掃除!プチ工夫で叶うぬめり知らずの立てかけ収納

整理収納アドバイザーとして活躍するサチさんの仕事も家事も子育てもラクになる、暮らしやすさのつくりかたをご紹介。効率的で真似がしやすい収納や空間作りのアイデアは必見です。

今回は「ぬめり知らずの立てかけ収納」をご紹介します。

方法はこちらから!

folk

文具好きさんにもお勧めしたい!100均で作るデコグッズ収納ボックス

手帳やノートも新しくして、デコレーションしてかわいく使いたいと思ってる方もいるのではないでしょうか。

今回は、デコレーション用の文具やグッズがいろいろあるので、ひとまとめにしてすぐに手に取れるような収納アイテムを作ってみました。釘やねじを使わず、貼るだけで完成しますよ!

方法はこちらから!