真木よう子さんが「白髪はお気に入り」とメッセージ。その理由が素敵で、前向きになれる…!

「黒染めで分かりにくくなりましたが」とした上で、「白髪が生え際に沢山生えています」と明かしています。
真木よう子さん(2022年)
真木よう子さん(2022年)
時事通信社

俳優の真木よう子さんが1月24日までにインスタグラムを更新し、「白髪」について自身の考えを語り、共感の声が寄せられている。

真木さんは「黒染めで分かりにくくなりましたが、私は白髪が生え際に沢山生えています」とした上で、「それらは、お気に入りでした。なんてゆうかまるで、ザ『苦労の証』みたいですしね笑 映像ではマスカラで黒くされるんです」と吐露。

「生きているのが辛い時、それは、人生の本番だと思います。どんなに打ちのめされても、自分にだけは負けない様に。私は10代から変わらずその様に生きていました。今更誰にも相談なんてしないんです。だって答えはいつだって私の中に既にあるから」とつづった。

また「だけど、時々立ち上がるのが困難な時もある。時間を要する事もあるんです。そんな時は、私に手紙を書いてください。元気になる2人だけの歌を決めましょう」と、苦しい時は自分に手紙を書いてほしいと呼びかけた。

白髪を経験の積み重ねや、苦労の証だと前向きに捉えたこのメッセージに、ファンからは「癒されました」「白も気に入ってます。色々ありましたがいい経験したなっと思ってます」「手紙書きますね」といったコメントが寄せられている。

ホームページへ