近藤春菜さん40歳の誕生日「日本で一番有名な成人式の写真」を完全再現したらエモすぎた...【比較動画】

「すごく素敵な動画だった」「ハリセンボン20歳がめちゃくちゃ素敵な写真」「ウルッとしました」とコメントが寄せられた。
近藤春菜さん=2019年08月15日撮影
近藤春菜さん=2019年08月15日撮影
時事通信社

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが2月23日に、40歳の誕生日を迎えた。この日、ハリセンボンのYouTubeチャンネルにアップされた祝賀動画が反響を集めている。

「春菜といえば名物のアレ、日本で一番有名な成人式の写真」ということで、相方の箕輪はるかさんがある企画を提案。

以前から話題の「成人式の写真」を撮影した時から20年が経った。20歳が2倍になったということで「W成人式」の写真を撮影するというものだった。

「小さい頃は父親似と言われてたけど、歳重ねたら母親の顔になってくる」

完全再現をテーマに、当時の振袖に近いものを用意。

2人がかりで1時間ほどヘアメイクを施したあと、その姿を披露した。

箕輪さんの「そっくり」というリアクションに対し、近藤さんが「本人なのよ」とツッコミをするほどの再現度の高さだった。着付けしてもらうときには、当時を思い出し泣きそうになったと話していた。

撮影スタジオでは「春菜さんの20年間の重みが...」とYouTube動画の撮影者も感極まっており、笑いあり涙ありの和気藹々とした雰囲気で撮影に臨んでいた。

成人式当時の近藤さんはちょうど養成所に入った頃で、芸人になるぞという時だった。その頃から比べ「大人になってるわ」「面白みが少なくなってる」と近藤さんは語った。

また「小さい頃は父親似と言われてたけど、歳重ねたら母親の顔になってくる」と思わず感嘆の声を漏らした。

ハリセンボンの結成からも20年ということで、コンビ2人での撮影にも挑む。

スタジオで寄り添い合いながら近藤さんは「これがエモい」とその時間を噛み締め、和やかな雰囲気が流れていた。

コメント欄では「純粋に感動」「また20年後に同じポーズで2人で写真撮って欲しい」「3日で100万再生突破という所に、日本国民がこの写真に抱く想いの強さが現れている」と声が寄せられていた。

Twitter上でも「すごく素敵な動画だった」「ハリセンボン20歳がめちゃくちゃ素敵な写真」「ウルッとしました」とコメントが寄せられた。

注目記事