【「花」がモチーフ】テーブルに春を🌸おもてなしや特別な日にも最適なフラワーレシピ6選

春の陽気が待ち遠しい今日この頃。お家に春を迎える準備はできていますか?今日はおもてなしにもぴったりの「花」がモチーフのレシピをご紹介します。お料理やスイーツにも花を咲かせて、テーブルを彩ってみてくださいね
BuzzFeed

春の香り♪ふわふわ桜シフォンケーキ

桜の咲く季節にはまだ早いかもしれないけど

春の訪れをさくらシフォンケーキから感じてみませんか?

新しい季節の始まりを感じさせる、桜の花びらに心が踊ります。

BuzzFeed

お花の形のオープンサンド3選〜クリームチーズでアレンジ♪〜

食パンレシピにもっと華を♪オープンサンドのレシピをご紹介します!

お花のように見せて華やかに仕上げました♡

朝から豪華なオープンサンドをぜひ作ってみてくださいね。

BuzzFeed

春色スイーツ♪ 桜レアチーズカップ

桜の花びらがゆらぐゼリーと、ホワイトチョコレート入りレアチーズのグラスデザート。

春らしい配色と、冷やし固めるだけの簡単なレシピがおもてなしにもぴったりです。

桜のシーズンに、ぜひ作ってみてくださいね!

BuzzFeed

カラフルお花カルパッチョ

まぐろと真鯛、サーモンを使った見た目も鮮やかなお花カルパッチョのレシピをご紹介します♪

美味しいキウイソースと盛り付けで、お刺身がワンランク上のおもてなし料理に大変身♪お刺身をやさしく叩いて薄くすることで、ソースが絡みやすくなります。
レシピはこちら

BuzzFeed

桃のレアチーズケーキ〜お花柄が可愛い♡〜

綺麗なお花を桃で見立てて、美しく仕上げました。

誰もが目を引いてしまうほどうっとり・・・

上は桃のジューシーさとゼリーのプルンとした食感、下はさっぱりとしたチーズケーキの2層にっなっているので2つの味が楽しめますよ♡

おもてなしや特別な日にも最適な一品です!

BuzzFeed

生地から手作り!フルーツピザ♡
自宅で簡単に作れる、本格デザートピザ。カラフルな見た目がおうち時間に彩りを添えてくれます。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳