鈴木福さん、『いないいないばあっ!』で芸能界デビューしていた。2歳の秘蔵写真に「天使すぎる」の声相次ぐ

番組を見て「楽しそうに踊っている」鈴木福さんを見た両親が芸能事務所のオーディションを受けさせてくれたという。
鈴木福さん
鈴木福さん
時事通信社

俳優の鈴木福さんが、意外な芸能界デビューのきっかけを明かし反響を呼んでいる。

鈴木さんは3月8日、NHK Eテレの赤ちゃん向け番組『いないいないばあ!』のキャラクター「うーたん」の卒業発表を受け、Twitterを更新した。

2004年生まれの鈴木さんは、現在18歳。自身が生まれる前から番組に出ていたうーたんに対し「20年間、おつかれさま!」と労いのメッセージを送った上で、「僕のデビューは『いないいないばぁ』なんです」と告白。番組を見て「楽しそうに踊っている」鈴木さんを見た両親が芸能事務所のオーディションを受けさせてくれたといい、それが芸能界に入るきっかけだったと明かした。

鈴木さんは「これからもずっと愛される番組でありますように!」とエールを送った。

写真の右端には「2006年7月放送」と記されており、2歳の時の写真とみられる。18万以上の「いいね」が寄せられ、ユーザーからは「そうだったんだ!」「良質なエピソードすぎる」と驚く声のほか、「天使すぎる」「面影ありますね」「おチビの時から完全に福くん」などの声も寄せられた。

注目記事